読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All that glitter is not gold.

それでも、きらきらしたものがすき。

デザインをするハロヲタの話。

こんにちは。

ブログ更新が不定期過ぎることに定評ありのゆいりです。

ここ2ヶ月ほど現場がなくて弱ってますが5月はうっはうはなので楽しみ。

 

さて。

時間があって気が向いた時にやっているデザインの話をしようと思います。

きっかけはクールハローですね。公式の白Tって透けるから着たくないんですよできれば…

じゃ、ヲタT作ればいいじゃん。

ってことで、イラレで作ったのがこちら。

f:id:allglitters:20170425161455p:plain

f:id:allglitters:20170425161438p:plain

 

上:前、下:後ろのデザインです。これを青のTシャツにプリント注文して完成っ。

 

前→「九位一体」文字通り9人でひとつのユニット!を表すべく、円の周りにメンバーの名前を配置。グループ名「アンジュルム」の由来である「天使」の羽と「涙」のしずくを合わせました。円弧上で「ANGERME」の文字が切り取られているところに、アンジュの型にはまらない大胆さを表現した…つもり。

後ろ→推しメン竹内朱莉ちゃんの「上手く言えない」時公式ビジュアルをシルエット化。真っ黒だと寂しいので、当時アンジュ内で流行っていたトランプ柄をタケちゃん以外のメンバーカラーで散りばめました。肩のあたりからは前の図柄でも使った天使の羽を。ちなみにこの羽は公式ロゴをペンツールでなぞる→うまいこと変形しました(笑)。デジタルな感じのフォントで名前やら誕生日やら配置して完成。

 

印刷はこちらのTMIXさんでお願いしました。発注から5日ほどで届いた記憶があります。

tmix.jp

f:id:allglitters:20170426003338j:image

仕上がりはこんな感じ。なかなかきれいにできててうれしい。既に2回現場で着てますし、これからも着るつもりなのでこのTシャツがいたらたぶんそれわたし。

 

次Tシャツにしようかなーって思ってるのはJ=J。推しの佳林ちゃんカラーで。

f:id:allglitters:20170426003549j:image

シンプルに、ミキサーの中にメンバー名を入れてみました。

Tシャツデザインするときのこだわりとして、公式っぽいシンプルさだけど公式よりおしゃれ!を心がけているつもりです。

色だけ変えて、他メンバー版も作ってみたり。

f:id:allglitters:20170426003826j:imagef:id:allglitters:20170426003844j:imagef:id:allglitters:20170426003911j:imagef:id:allglitters:20170426003923j:image

まだ背中のデザインが思いつかないので…思いつき次第形にしようかな。次の現場には間に合いそうにないので、J=J dayあたり見据えてぼちぼちと…。笑

 

最後に、これは形にするつもりはありませんがつばきファクトリーメジャーデビュー日に急いで作ったシルエット画の修正版(色間違えてた…)でも上げておきます。

f:id:allglitters:20170425161518j:plain

絵描けない系のヲタクなので、それでも微力ながらお祝いしたい…!ってことで初恋サンライズの全身ビジュアルをもとにシルエットを描き起こしてみました。

つばきは小野瑞歩ちゃん推しなのですが…そのうちエメグリTシャツをデザインする日が来るかも??

 

以上、イラレでデザインするハロヲタの話でした。

また気が向いたら&時間ができたら他グループのもやってみたいですね。