All that glitter is not gold.

それでも、きらきらしたものがすき。

わたしと、その周辺のはなし。

というわけで、はてなブログはじめてみました。

いわゆる「はてなブロガー」というやつになりたくて、でもそこまでの文才ないなあとか思って、それでもやっぱりまとめて何かを書ける環境ほしい!って思って勢いでアカウント開設して現在に至るっ。って感じです。

だから、ずいぶん気まぐれになるかもしれません。

毎日更新するかもしれないし、突然半年空くかもしれません。

でも初回だからとりあえず、気合入れて自己紹介。

 

都内在住の20歳、大学生をやっています。

勢いだけで生きることがとりえです。なんならはてなブロガーになれば面白くなれるんじゃないかとか思ってる。

大学生やりながら、美少女沼に片足つっこんでます。あ、わたし自体は女です。

 

ざっと、好きなもの紹介。

Perfume。かれこれ8年くらいわたしの生活にとけこんでいる存在。

ハロプロ。勉強しはじめて1年足らず。Juice=Juice、宮本佳林ちゃん、金澤朋子ちゃん、アンジュルム、娘。の尾形春水ちゃん、とかが好きだったりする。

乃木坂46。デビュー当時から見守っている。生駒里奈ちゃん。

μ's、ラブライブ。スクフェスは1年以上やっている。小泉花陽ちゃん。なんなら誕生日もいっしょだったりする。

 

とまあ、かわいい女の子系だけ挙げていったらこんな感じ。他の好きなものは脈絡ないからいずれ書いていくことにしましょう。

 

あとはそうですね、今書こうと思っているテーマは以下のようなかんじ

ハロプロ初心者が見た冬ハロ2016@中野

・夢としか思えなかったPerfume LIVE 3:5:6:9@武道館(ライブBD見てからにしたい)

・NEXT YOU / Juice=Juice 両A面感想

生駒里奈さん写真集(発売したらね!あとお渡し会当たったらね!)

・各ジャンルとの出会い、そして彼らがわたしにくれたもの

 

最後に、ブログのタイトルについて。英語のことわざです。

All that glitter is not gold.

輝くものがすべて金ではない。

外見にとらわれず、中身も見ろ、というような意味になります。

アイドル好きな自分への自戒という意味合いもありますが、きちんと中身を見て好きなものを好きと言える自分でありたい、そして全て褒めることはせず、思ったままを書いていきたいなという気持ちでつけました。

(説明と対になるとまた違った意味にとれるようにもしてみました。笑)

まあ、単純にglitterという言葉の響きと意味が好きなだけです。

あと、こんな曲もありますしね。(というステマ

www.youtube.com

 

埋め込み機能便利か。はてブロ天才か…!!

はい。ということでこれからもステマしていきたいと思います。

お付き合いのほど、どうぞ、よろしゅう。