All that glitter is not gold.

それでも、きらきらしたものがすき。

岡崎体育と夢とわたしの話

岡崎体育をいつ知ったのか、正確な時期は思い出せない。 たぶん『MUSIC VIDEO』で知ったんだと思う。LINE NEWSとかで「ミュージックビデオあるあるの曲が話題」みたいな感じで見たんだったんじゃないかな。 めちゃくちゃ面白かった。特に「コマ撮り」のとこ…

6月19日以降のアンジュルムを考える(竹内朱莉リーダー就任に寄せて)

アンジュルムの新体制が発表された。 竹内朱莉のリーダー就任。 中野でのMCの内容とか、最近のインタビュー記事を見ていて、なんとなく「この子がリーダーになるんだろうなあ」とか漠然と考えてはいて、竹内さん推しのわたしは「推しがリーダーになったら彼…

BEYOOOOONDSのリリイベに行ったら秒でオチた話

タイトル通りの話です アンジュヲタ仲間と来週びよのリリイベあるけど行っちゃう?行っちゃう!みたいなノリで3部行きました@DiverCityTokyo (ふだんハロコンなどには参戦しているのでびよの曲やメンバーはわかるのですが研修生曲はいまひとつ……な知識。) …

わたしと音楽と低音域難聴と。

珍しく、自分の話をします。 急性低音障害型感音難聴(ALHLと略すらしいです)、というやつになりました。 いまはほぼ治っているのですが、難聴という診断を聞いて不安になったわたしと同じ状況にある人、そしてこの症状の原因となるストレスを抱えている人…

「5×20」が元ヲタにもたらしたワクワク感(と、嵐会議中)

嵐さんの今年から来年にかけてのツアータイトルが「5×20」に決まったらしい。 「らしい」という伝聞形で距離感を演出してみたのは、わたしが「元」嵐ファンだからである。 すごく個人的な話なのだけれど、わたしはシングル「Believe」(2009)~「誰も知らない…

アンジュルムが10人になった日。

2017年12月31日。 アンジュルム3期メンバー 相川茉穂ちゃんの卒業が発表されました。 わたしはまほちゃん推しではありませんが まほちゃんを、そして11人のアンジュルムの姿が見られる日を待っていたものとして、今の気持ちを書かせてください。 31日、わた…

ハロプロ楽曲大賞'17に投票しました。

まとまった文章を書くのは久々です。ゆいりです。嘘です卒論で書きました。 さて。今年もハロプロ楽曲大賞に投票してきたので、選曲理由をざくざく書いていきたいと思います。 今回は楽曲・MVで被り曲出してしまいましたが、これぞ!と刺さるものが今回の投…

さよなら、僕達のJuice=Juice。

5人のJuice=Juiceが終わってしまった。 残念ながらその場に居合わせることはできなかったけれど、5人の最後に相応しいセトリ、相応しいパフォーマンスだったことは多くの人のツイートから伝わってきてすごくほっとした。きちんと終えられたんだ。よかった。…

新参ハロヲタが嗣永桃子さんを見送ってきた。(6/30ラストライブ雑感)

嗣永桃子ラストライブ ♡ありがとう おとももち♡に行ってきました。 実は、ももちの卒業が発表されてから詳細が出るまで、彼女のラストライブに行くかどうか悩みました。 ももちのことは、アイドルとしてとても尊敬しています。いちばん尊敬するアイドル。し…

デザインをするハロヲタの話。

こんにちは。 ブログ更新が不定期過ぎることに定評ありのゆいりです。 ここ2ヶ月ほど現場がなくて弱ってますが5月はうっはうはなので楽しみ。 さて。 時間があって気が向いた時にやっているデザインの話をしようと思います。 きっかけはクールハローですね…

女子校出身者が選ぶ女子校でモテそうなハロメンランキング2017(妄想付き)

どうも、12~18歳という大事な青春の時期を女子校という未確認生物のうようよいるジャングルで過ごしてしまったゆいりです。 今日はとあるツイートがTLに流れてきたところから始まったもろもろの妄想と共に女子校でモテそうなハロメンを勝手にランキング形式…

はじめてハロプロ楽曲大賞に投票しました。

2016年の間に書いておきたい記事がたくさんあるんですけれども。This is 駆け込み需要。ぱちぱち。 (開票前に書いたものを開票後加筆していますので実際の順位への言及はしません。悪しからず。) ここで自分的投票基準を書いておきます。 ・ランキングに入…

ハロヲタになって1年ちょっとが過ぎましたが

舞台「モード」の感想書きなぐってた下書きが全部消えてて悲しい思いをしているです。やる気そがれた。 気晴らしに今回はハロヲタ歴約1年と新参なわたしがハロヲタになるまでを書いていきたいと思います~~需要とは~~ *前提 元嵐ヲタ、当時はPerfumeと…

9・10月アンジュルム現場の話

はてなでは7か月ぶりになります。お久しぶりです。 今年はハローの現場に行くことが結果的にかなり増えたのですが、その中でも現在メインに応援しているアンジュルム現場の話を。 9・10月の22ndシングル関連、演劇女子部「モード」について書いていこうと思…

20歳になって変わった2つのこと。

お久しぶりです。 少々趣味とはずれますが、記事として今のタイミングで残しておきたかったのでこのテーマで。 私事にはなりますが、約2か月前に20歳になりました。 多くの同級生が20歳という節目を迎えていく中で、わたしの中に生じた疑問、それは、 「20歳…

うるう日に寄せて。~小林賢太郎初心者が「うるう」を観劇した話~

書こう書こうと思っていた記事なのですが、うるう日にかこつけて自分を書く気にさせました。 下北沢・本多劇場での公演初日に小林賢太郎さんの演劇作品「うるう」を観劇してきました。 記事タイトルにも書いたように、わたしは小林賢太郎作品初心者です。ど…

生駒里奈「君の足跡」お渡し会に寄せて。

おひさしぶりです。 2記事書いてから少し間があいてしまいました。決して前記事で全力を尽くしてしまったからではありません。決して。 allglitters.hatenablog.com 今日のこの記事は、タイトル通り生駒里奈さんファースト写真集「君の足跡」発売記念お渡し…

趣味合う人、絶賛募集。~Perfume曲で帰れま10~

昨日、ハロつながりのフォロワーさんたちで盛り上がっていたこんなハッシュタグ。 #好きなハロ曲当てるまで帰れま10 くーっ!参加したい!でもシングル曲くらいしかわかんねええ! と思ったので、Perfume版で考えてみたのでした。 #好きなPerfume曲当てるま…

わたしと、その周辺のはなし。

というわけで、はてなブログはじめてみました。 いわゆる「はてなブロガー」というやつになりたくて、でもそこまでの文才ないなあとか思って、それでもやっぱりまとめて何かを書ける環境ほしい!って思って勢いでアカウント開設して現在に至るっ。って感じで…